見出し画像

キャンプマットは万能です

こんにちは、ユハコです😊
今回は我が家で購入した物がとっても
万能だったのでそれをシェアさせてくださーい。


まずはコチラをご覧下さい⬇


キャンプ用品なんですが
キャンプ時に寝袋で寝る時に背中が
結構痛くなるんですよね💦
そんな時にこれを下に引けば快適に
寝れるという物なんですが他にも色々
使い勝手がよく家庭で使う他にも
「防災グッズ」としても活用できそうです。


コンパクトに畳めれるのに広げると
2m弱あるので大人でも楽々使用できます。
蛇腹になってるので頭の部分を畳んで
枕にもなります。
車中泊にも向いていそうですね!

家庭での使い方例
①ヨガマット
②机の下にひいて足元の冷え防止
③布団の上にしいて冬場の保温に
④フローリングにしいてゴロゴロ
⑤ゴロ寝に使う

我が家では実際にこのようにして
普段使いをしております。


キャンプ用兼、家庭用兼、防災グッズと
ひとつの物で幾通りにも使いまわせるので
買って良かったなぁ~と思っております。


***

アナミルさんが防災の記事を
まとめてくださってます。
大変わかりやすかったのでリンクを
貼らさせていただきました✨

我が家でも停電時用にペットボトルを
凍らせています。
万が一何かで停電になっても凍った
ペットボトルが保冷代わりにもなるし
溶ければそのまま飲水としても活用できます!!


アナミルさん、ありがとうございます!!



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈



👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨
あなたに役立つ生活密着型スピリチュアル話
をしております😇


🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

リー研チャンネルから飛び出してソロで
オリジナル「オラクルヲシテリーディング」
を始めました!
オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で読みといて合わせて
リーディングするというものです!
たまに小話だけの時もあるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?