見出し画像

神石高原ティアガルデンで絶景キャンプ②

夏の夕暮れ、ひぐらしの声を聴きながらコーヒー片手に思い出に浸る時間。
前回の記事の続きです。

朝食はフレンチチーズトーストを作りました。
キャンプって家じゃ作らないものに挑戦したくなる。
普段と違う勝手を楽しみながらキャンプ飯に挑戦するのはとても楽しい。
ボリューム満点の朝食、めちゃくちゃ美味しかったなぁ。

ティアガルデンでは、まだ紫陽花が綺麗に咲いていました。
立派な紫陽花にしばらくの間見惚れていました。

園内がとても広くて散歩したら楽しそうだったので、しばらく散策しました。
気持ちの良い緑。

今回のキャンプにはGR3をお供に写真や動画を撮影しました。
とても綺麗に撮れてるなぁ。
サクッと撮ってもバチっと撮れてる。
最強のスナップシューターとはまさにこのカメラ。
光と影の陰影具合も美しい。

この手作りシロップのキウイ味のかき氷とジェラート、かなり絶品でした。
毎年食べたい!!
こちらはティアガルデンカフェで食べることが出来ますよ~。

テラス席では、スノーピークの机とチェアが置いてありました。
購入を検討している人は実際に食事などをして体験出来ていいかも。

クールダウンも出来てテントに戻り、のんびり。
昼食の準備をしていきます。

行きに道の駅さんわ182ステーションで購入した桃とマスカット。
安くて美味しそうで思わず購入。
薪も安くて帰りにまた寄って薪と野菜なんかを買って帰りました。

昼食はトマトの冷製カッペリーニ。
桃とモッツァレラチーズをオリーブオイルで和えたものも一緒に。
夏にはもってこいのメニューでしたね。


昼食後、ここから車で20分ほどにあるお風呂に向かいました。

この施設、かなり広くてお風呂の種類も多くて久しぶりの大きなお風呂は気持ちよかったです。
更衣室の広さとロッカーの数の多さにはかなり驚きましたが。
宿泊も出来るみたいで、気になりました~。
県内でのプチトリップにもちょうど良い距離です。

お風呂から帰ってからは夕食の準備。
主人特製の肉巻きおにぎり。
野菜も巻き巻きしてくれました。

絶景を見ながら二日間とも過ごせたのはとても幸せでした。
キャンプっていいなぁって改めて感じますよね。

皆さんはこの夏、どこかでキャンプしましたか?
秋キャンも楽しみだ~!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

サポートして頂けると嬉しいです♪ 心に響く写真を撮れるよう頑張ります^^