見出し画像

作品紹介 vol.3

「ユの作品」制作日 : 小5

窓の先(むらさき)
窓の先(緑)


むらさき色は広い宇宙を表現していて、みどり色は広い野原を表現しました。
黒い棒は窓を表していて奥の景色は窓の先にあるようにしました

そのまま記載しました


むらさきの作品は画用紙にむらさき色中心に宇宙を表現し、黒い紙を色々なかたちに切った物を上に貼りました。

緑色の作品は黒い紙に先程の切った紙を乗せて上から緑色に塗って作りました。

柄をよく見ると上下左右反転しています。


*****

「八の作品」制作日 : 小3

ダニエルの大ぼうけん
ワニに追いかけられてる

主人公のダニエルは机の整理をしていました。机の整理をしていると宝島の地図が出てきました。ダニエルほ家にあるボートで宝島に行きました。

宝島に着いたダニエルはのんきに散歩をしていました。のんきに散歩していたダニエルはうっかりワニの体をふんでしまい、ワニに追いかけられました。

ダニエルは落ちているゴミや空き缶をなげてワニにの目が見えなくなってるすきに、ダニエルはにげました。

そのまま記載しています


押すな危険ボタン⚠️

そのまま行ったらどうくつがありました。どうくつの中には箱がありました。ダニエルはその箱を開けるとボタンがありそのボタンには「押すな」と書いてありました。

ダニエルはボタンを押してしまいダニエルは穴に落ちてしまいました。ダニエルはたいまつで明かりをつけるとまたボタンがありダニエルはそのボタンを押しました。

ダニエル連呼w


宝箱


すると階段が出てきました。ダニエルは階段をのぼりどうくつからでました。ダニエルは地図を見ながら歩くと宝がありました。
ダニエルはかばんに宝をつめこむとダニエルはボートで家にかえりました。

ダニエルはお金持ちになりました。


学校の国語の課題で絵本を作りました。
3ページ以上と言う事もあり、文字数稼ぎのダニエル連呼に笑ってしまいましたw


*****

「コの作品」制作日 : 幼稚園年長

傘と雨

作った日に雨が降っていたから傘と雨にしたの。


幼稚園の卒園式で先生に渡すアルバム用に作った作品です。すべてオリガミで貼り付けて作りました。キラキラのオリガミを使った所が綺麗ですね✨


*****

今回も過去作になりました😄
どれも個性的で大好きな作品達です!

最後までご覧いただきありがとうございました🌈


*****オマケ*****


「ユハコ」の作品 : 49歳

初めてのちぎり絵

暇つぶしに初のちぎり絵に挑戦!
家にある有名キャラクターのオリガミを使用して作りました。ヒントは目。


クラゲᙅ⩬

末っ子とのコラボ作品です。クラゲというか何と言うか、、、後ろの絵がないとクラゲってわからんね(^_^;


クラゲ花

末っ子の切り絵とコラボ。クラゲが花になりました。

*****

ユハコギャラリー会員募集中です!
会員希望の方はコメントをお寄せくださいね!もれなく会員番号を差し上げます😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?