見出し画像

#484🌈今日のいい事🌈雪遊びに行きました🌈

こんちは、ユハコです😊
先日六甲山へ雪遊びに行きました❄⛄️


以前雪遊びに行った時に旦那が
「遊んでたら暑くなるからそんなに防寒せんでえぇで~」
と言うのを鵜呑みにしエライ目にあったので
今回はスキーウェアの下にしっかりと防寒。


が、しかし曇りで軽い吹雪の六甲山は
どえらい寒さでした❄☃︎

これはちょっとマシな時の写真



持って行ったカイロを張りまくり
雪遊びスタートです。

雪だるまを作れるやつ
すぐに完成
175cmの長男が余裕で足を伸ばせる
空間を作りました


本当はもっと色々写真を撮りたかったけど
寒すぎてそれどころではなかったです😫


***

❄六甲山の雪遊びに行く時の注意点🚗³₃


💡寒すぎる環境下ではスマホのバッテリーの
減りが早いのでモバイルバッテリーは必須です!


💡スノーブーツはすごく汚れるので
レンタルの方が気楽でいいかもしれません。


💡レストランは激混の1時間半待ちが
当たり前なので食べ物を持っていくのと
セットで暖かい飲み物を持って行けば
良かったと少し後悔しております。

💡レストラン以外にジャンクフードを
売ってる店やキッチンカーも来てるので
そこで食事もありですね。
(うちはそうしました)


💡レジャーシートがあれば荷物やおしりが
濡れずに快適です。
ベンチも沢山ありますが天候によっては
雪で濡れている事があります。


💡小さいスノーボールを作る様の用具が
1850円とクソ高いので行く前にどっかで
買ってから行く時雪合戦が楽しくなります。

💡子供を連れて行く場合はソリ遊びとかで
靴下がびちょびちょになるので予備が必要です。


💡カマクラを作る場合は大きめのシャベルを
持って行くとガチで作れます。
念の為すべてのシャベルに名前を記入
しましょう。その辺に置いておくとすぐに
誰かが持って行ってしまいます。


💡手袋はすぐに濡れてしまうので
しっかりとした防水のやつを持っていくか
ゴム手袋を持って行ってもいいかもしれません。
ちなみに現地で手袋は4500円以上しました。


💡カイロは何個あってもいいと思います。



雪遊びに慣れていない人間が行くと
まぁまぁ困る事が多かったなぁと
今回改めて気づきがありましたので
こうやって記事に残しておきます。


最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈




👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨

面白おかしくスピリチュアル話を
しております😇
リアルな日常とスピリチュアルの融合🌈 💕🎶



🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

あなたの気づきのお手伝い✨
リー研チャンネルから飛び出してソロで
オリジナル「オラクルヲシテリーディング」
を始めました!

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で言霊をで読みとき合わせて
リーディングするというものです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?