見出し画像

ユハコギャラリー Vol.20

こんにちはユハコです😊
最初は週一でやってたギャラリーですが
最近はスローペースでやっております💦
月一目標でオープンできたらいいなぁと
思ってます😊


今回のユハコギャラリーは
2学期に学校で作った作品です。


*****

「ユの作品」制作日 : 小6

表と裏

人とは表ではいい人に見えるけど
人には必ず裏があるので
楽しそうにしていても
心の中では「つまらねー」と
思っていたりする【人の表と裏】を
表しました。
小さい目は「裏」を表していて
大きい顔のパーツは「表」です

作品に書いてありました


周りは段ボールを切り抜き
色んな形を作って額にしてあります。
黒い色をさりげなく使う当たりが人の闇を
感じずにはいられませんね。

小6にもなるとこんなにもしっかりとした
考え方ができるのだな!と正直驚いております。



最初にサイコロを振って
ランダムに顔のパーツを選びます


これが下書きです



*****

「八の作品」制作日 : 小4


花火

プラスチックの波板に
カラーフィルムを貼り付けた作品です。
フィルムを丸めたりと工夫がみられますね😊


*****

「コの作品」小1


思い出


学校で行った動物園や
USJの思い出がつまった作品ですね。
よーく見るとライオンに人が乗ってますw



宝ワニ


口と手の部分が動くように工夫しています。
白いワニってなんかかわいいですね!



カニ


なんとなくカニ達が驚いているように見えます。



*****

「ユハコの作品」


長男の作品の作り方が面白いので
実際にサイコロを振って私も描いてみましたw


ランダムに出るサイコロの目だけで
こんな面白い物が作れるなんてね!
結構面白い遊びになりましたよ😊

これを見た次男&末っ子もやりたいと
言っていたので次のギャラリーは
これになるかもしれませんね!



ユハコギャラリー会員募集中です!

会員希望の方はコメントをお寄せくださいね!
もれなく会員番号を差し上げます😄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?