電子書籍のイイトコロ_ヘッダー

電子書籍のイイトコロ! 〜序章〜

 僕は「電子書籍」が大好きである。

 そして、「何より」電子書籍が大好きなのか、ということが重要になってくるのですが、それは何を隠そう「紙の本」ということになる。

 このマガジンでは、「電子書籍の良さ」を書いていきたいと思います。(※主にKindleになります)

 なんでこんなマガジンを作るのかというと、「ただ純粋に電子書籍の方が優れている部分が多々ある」という事に尽きる。

 僕は何人かの人と電子書籍について話してきたけれど、あまりにも「電子書籍」というツールを知らない人が多すぎる。

 それは勿体ない。だって電子書籍は「便利なもの」なのだから。

 もちろん「電子」と「紙」には、それぞれに良いところと悪いところがある。

 だからこそ「電子」の良いところと、「紙」の良いところを使い分けていったらいいと思う。

 そうしたら「悪いところ」はなくなる。

 そんな単純な動機です。

 少しでも「電子書籍」の良さを、皆様が理解してくれたら、それ程嬉しいことはありません。

 それでは始めましょう!

 ※このマガジンはKindleに対して、かなり贔屓目に書いていきます。電子書籍に興味のない方は、読まれない方がいいかもしれません。

■古びた町の本屋さん
http://furumachi.link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?