見出し画像

食べ過ぎるときは

食べ過ぎるのを止めるには
どうしたらいいでしょうか?
お腹痛くなるのに
また食べてしまいます。

というご質問をいただきました。

お腹いっぱいなのに
食べると言うのは

洗濯機がいっぱいなのに
まだまだ洗濯物を入れるのと
似ています。

洗濯物を入れ過ぎると
どうなるでしょう?

洗濯物が綺麗になりません。
洗濯機が壊れるかもしれません。

また、
ついさっき食べたばかりなのに
また何か食べてしまうと

すすぎ中に、汚れた洗濯物を
入れることになります。

食事と食事のあいだは
だいたい8時間くらい空けると
脱水まで終わっているようです。

一応こう書いてますが
わたしも8時間空けていないとき
全然ありますよ。

ただ、知っておいてイメージできると
あ、もう洗濯物いっぱいだから
やめておこうかな、と思うことができる。

わかっていても食べることはある。
そこは責めない。

その分、
自分の胃を休める日をつくるとか
胃に優しい物を食べるとか
体を温めるとかしますね。

調整すればだいたいは大丈夫。

調整することなく、
いつも脱水までいかずに
汚れた物を入れていると

すべての洗濯物が
汚くなりますね。笑

そして洗濯機が壊れる。
これが病気とか肥満とかですね。

書いていて
自分への戒めにしかなりませんが。笑

あとは、チャクラを整えるのも
食べすぎないためにおすすめです。

チャクラからわたしたちは
プラーナを摂取できます。

不食の人の本なんかを読むと
食べる事自体が嫌になりますよ。

プラーナ食についても
少し理解できます。

簡単でいいから
知識を身につけると
悩みが簡単に解決すること
往々にしてあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?