見出し画像

モーニングの魅力

皆さん、朝食は食べる派でしょうか。

私は最近、朝だけ断食をしています。
(プロテインだけ飲んでいます)
空腹によるサーチュイン遺伝子の活性化を図ってるからです。笑

でも、休日のモーニングのみOKにしているんです!
モーニングってめちゃくちゃいいですよね。
休日の朝にお気に入りのカフェや喫茶店に行き、優雅に過ごす。
それだけで良い1日を過ごせそうな気がしますよね。
実際、モーニングに行った日の方が1日を丁寧に過ごせている気がします。
朝早く起きて、家事を全て済ませて、心置きなくモーニングに行く、そんな感じです。

私は近所にあるのがマクドかコメダなので、行くとしてもその2つなのですが、モーニングってランチに比べてコスパもいいですよね。
朝マックのセットはランチより格段に安いのに美味しいし、コメダもコーヒー頼めばトースト等が付いてくる。
貧乏性な私でも楽しめる優雅な時間ですね。
(この記事も今コメダで書きました笑)

このように、モーニングは魅力だらけです!

・朝早くから行動し、1日を丁寧に過ごせる
・お気に入り空間で過ごすリラックス効果
・何となく自己肯定感も上がる
・お財布にも優しい

私の老後の趣味はモーニングに行きのんびり過ごすと決めておりますので、今後もこの習慣は継続していきたいと思います!
それでは良い休日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?