正念場すぎる。Level56

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

今日も激サムでしたね。
朝晩が特にやばい。大変です。

今日のタイトルです。
「正念場すぎる。」

昨日、今日と関西に来ています。
クライアントさんにあったり、
関連施設の訪問に来ているのですが、、

昨日回った施設は問題はあれど、
概ね順調といった感じです。
特に、コロナ以降最高売り上げを更新した企業様もいます。
ここは基本に立ち返って、やるべきことをきちんとやる。
これを徹底した結果です。
まだまだ油断をせず続けていけば、さらに良くなるんじゃないか?
と思っています。

そして今日、訪問した施設。
これがとにかく踏ん張りどころ。

まず一つは売り上げ的に踏ん張りどころな施設。
相当ハッパをかけた上に、具体的アクションの提示まで。
これはなかなか体力のいる仕事です。
でもこういう時にこそ、腹を括って狂ったようにアクションを実行する人材が出てきます。
的確に見極め、その人材のパフォーマンスができるだけ最大化するようなことを考えます。

もう一つが「人」
年末、年度末と入っていくので、
いろんなスタッフが選択の岐路に立たされています。
個人的に応援したい選択と、
事業責任者として選んで欲しい選択。
これは基本的に180度違います。
いかに今後もここで仕事をすることに価値があるのか。
とにかく話を聞きながら、慎重に進めましたが、
やっぱり難しいです。

昨日、今日と2日間めちゃくちゃ濃かったです。
と、ともに、
「めちゃくちゃ経営してるなぁ」とも思いました。
さらにこれが経験できている人は少ないでしょうし、
本当にありがたいことです。感謝。

今年の始まりに、
「今年こそ勝負の一年!!」と思っていましたが、
やっぱり来年も、
「今年こそ勝負の一年!!」となりそうです。
と言うことは、毎年が勝負だし、
もっと言うと毎日が勝負ですよね。

腹を括って、覚悟を決めて、歯を食いしばって。
正念場を乗り越えようと思います。


いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

またこれから私の頭の中にある面白いことを
どんどんやっていこうと思っています。
その様子はインスタグラムを通して発信します。
今は集客や売上に直結する話を発信してます。
こちらも少しはためになると思うので、
ぜひフォローしてお待ちください!

https://www.instagram.com/yuhi_kirifuda.ceo/

がんばろう!!
おつかれ地球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?