見出し画像

アナログ巌流島 #毎週ショートショートnote

─で、実際のところどうだったんでしょうか?

「俺らはただ平和にのんびりと鬼ヶ島で暮らしてたんだけどさ、猿とキジと犬を連れて、あいつがイチャモンつけてきてさ、俺らが悪さしてるって言ってくるわけよ」

─悪さしてなかったんですか?

「してない、してない。国交ないから、あっちに行けないし。だから、話を聞いてやったんだよ、うちの外務省がさ。悪いけど、人違いっていうか、鬼違いだし、その戦力じゃ、うちを滅ぼすの無理だからって」

─では、悪さしていたのは?

「デジタル鬼ヶ島ってところで、鬼が暴れてるんだってさ。仮想空間で。そのアバターはお前たちだろって言うんだよ。反社の理屈だろ、それ。だから、じゃあ、1対4で、やろうかって」

─それで、アナログ巌流島で決闘を?

「あそこは、誰もいないからな。だけど、来ないの、あいつら。Z世代だから?」

─ああ、だからこの画面なんですね。

「まあ、そういうことさ」

デジタル巌流島で、桃太郎一派が暴れている。

(407字)


毎週ショートショートnoteに参加させてもらいました。

このお題で書いてる人はすごいなと、今週は読むだけにしようと思っていたのですが、なんか書けました。

アナログ巌流島というか、デジタル巌流島がメインになっちゃった気がしますが、すみません。むしろ、裏お題の「デジタル混入島」が混入した疑惑があります🙇

意外なものが書けちゃうのが、この企画の面白いところですね〜。ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?