見出し画像

毎日超短話306「消えた鍵」 #シロクマ文芸部

消えた鍵なら、みなさんの胸の中にあります。みなさん、目を閉じて胸に手を当ててみてください。

舞台袖からピエロが登場して、そう言う。
観客は素直に胸に手を当てた。

あったよーって方、ぼくしか見てませんから、そっと手をあげてみて。ちなみに今日は心のあたたかい人しか来てないって聞いてます。

客席から笑いがこぼれる。

はい! じゃあ、目を開けて!
みなさん、消えた鍵、ありましたね!
あったでしょ? ね!
さあ、拍手を!

おどけたピエロの様子に、観客は笑いながら盛大な拍手をする。ピエロの隣に鍵をなくしたマジシャン。お辞儀をしながら、マジシャンはピエロに言う。

「ありがとう、助かったよ」



ミステリーになりそうなお題ですが、ミステリーはやはり難しくてできませんでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?