見出し画像

ふっと、あなたを思い出しました。

元気ですか?
笑っていますか?

大事な人はできましたか?


幸せってなんだろう。たまたま、課題で出された問いがこれだった。
今まで、何度かこの問いについて考えたことがある。
今、私が出す答えは、大事な人が幸せだって感じれられていること。
そして、私自身も、小さなことでも幸せなことを幸せだと思える余裕をもてていることだ。

出逢いと別れを繰り返す日々の中で、どれだけ相手のことを大事に思えるのか、
そして大事にしたいと思うのか。
大事にしたいと思える人がいることは素敵なことで、簡単に思えることじゃない。

そして、幸いか不幸か、人生は有限だ。
いつか、ふとしたタイミングで誰かと出逢い、誰かと別れる。
準備もなく、突然やってくる。

だからこそ、今、この瞬間、
大事にしたいと思える人が、今もどこかで元気に過ごせていますように。
そして、どうかそれが続きますように。
辛いことがあっても、這い上がって、また楽しいことに出会えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?