見出し画像

暇な年よりのたわごと

今日は「古代吉備を語る会」の例会らしいと言うことで、吉備線(今は桃太郎線と言うらしいです)服部駅に来ています。
 この会は10数年ぶりで、(おっと3年前にもいちど?)ハガキの案内は無かったのですが、Facebookで情報を得てここまで来てしまいました。
 でもどうも今日はコロナ禍の蔓延防止ということで、延期になったらしいです。
 おやここは県立大学のすぐそばの駅なんですねー。と初めて降り立った駅に、貴重な経験を得たと、早いお弁当を食べて、帰途に着きました。
 来るのに1時間45分。帰りは1時間余り。
 暇な年寄りには良い時間潰しになったなあ、、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?