見出し画像

シンプルにすごいと感じた日のこと....

5月31日(月)みなさんこんばんは!

5月最終日、みなさん目標はいかがでしたでしょうか?
こちらは締め時間に社内に連絡した内容です。

終わりましたね5月☺️
なんと、5月だけで500万の売上です(昨対の合算ギネスの1.4倍くらい?)
4月5月合計で9,970万です凄いですね!!

昨対同月比でも200%は軽く超えている状態です。
それもこれも、皆で昨年のバタバタを乗り越えて仕組み化やら施策やらを打てたおかげだと思ってます。
いつもありがとう!!

PS:勤怠、経費精算お忘れなく。

いやぁ皆さん頑張ってくれました。来月も張り切って参りましょう!!

さて、気持ちが高揚してる中、告知です。
1年間継続して個別相談できるまでになりました。

本日は、、「スッゲェなと感じたことについて」です。
馬鹿にされる内容だと思うのでぜひスキップしてやってください。

コロナウィルスの関係でこれまでやっていた打合せや報告会が、毎回録画で記録を残すようになりました。社内や他社の重鎮にプレゼンを行う時も先方の了承を経て対応しています。Web会議自体はこれまでも数回あったので、そこまで難しいミッションではないと思っていました。

しかし、録画して自分で見て振り返ってみたとき、
自分が頭でイメージしていたものと全然違うと愕然としました。
まず対面のプレゼンと違いボディランゲージがやりにくい、躍動感が出せない、反応が薄いのとやや遅れてくるのでインタラクティブにできない。
また、意外にもカメラをずっと見続けるというのが非常に難しいと感じました。通常のプレゼンや打ち合わせでは視線を会場全体に散らばせたり、目線をズラすなどできますがこれを録画で見ると非常に気持ちが悪い。。。。

こんなにも難しいものかという発見の連続でした。
大企業の社長はもちろん、アナウンサーの方はすごいなというのが強く感じたこと。個人的にはプレゼンのプロやアナウンサーのようになりたいわけではないですが、少なくとも人並以上アナウンサー以下にはなりたい。スマートにできたら絶対カッコいい。

こういうの受けてみようかな。笑

そういうことを考えて見ると、ブラックな社長西崎さんとか本当にすごい。
ライブしたり、アーカイブ残したり全てに躍動感を感じる。

ためになるということはもちろん、総合的にすごい。躍動感があるし、その中で大事な事もきちんと伝えて何度見返しても学びがある。噛めば噛むほど味が出るガムみたいな....(例えレベルが低くすいません。。)

見たことない方の方が最近は少ないと思いますが、
ぜひご覧ください。

それではこの辺で...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?