見出し画像

俺か、俺以外か「世界のROLAND」

皆さんコンバンワ!!

本日は珍しく1日在宅で仕事をしました。
全てzoomでの打ち合わせ、なんだか最近の流行りに乗ってる。

さて、皆さんは家で仕事をする時、音楽とか聞いてますかね?
人によって待ち待ちかと思いますが...

私は日によって動画を流してる時もあれば、
音楽を聞いてることもあります。
陽気に仕事ができる音楽あれば教えてください♪♪

今日は,,,『THE ROLAND SHOW』を流してずっと仕事していました。w

現代ホスト界の帝王と称される『ROLAND』(ローランド)の公式YouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW』です。
2020/02/20 に登録されてチャンネル登録者数 64万人です。

スクリーンショット 2020-10-06 19.56.59

そう、あのローランドさんのYoutubeチャンネルです。
コロナかで自身が立ち上げたホストクラブ「THE  CLUB」の閉店も意思決定して、起業家としてはやや苦しい状況にあるローランドさん、そんなローランドさんの日常が描かれてるチャンネルです。

ローランドさんと言えば、言わずもがなですがローランド語録とされる、
「俺か、俺以外か」書籍も出されてますね。

もはや、生き方が語録になっていくまで昇華されているなと思います。
少なくとも4時間はぶっ続けで見ていたのですが、
著名人とのコラボシリーズのこちらの動画で改めてすごいなと...

動画の内容ではなく、実際に会う前の前提,,,
「いろんな事を聞いて自分の仕事に活かせたらいいな」というセリフ。

ぶっ続けでローランドさんのチャンネルを見続けた事で、
どんな状況に置いてもコラボする時はこの姿勢を大切にしてるんだという事が、わかりました。...アッコさんとのラジオコラボは3度見しました。

コラボシリーズは何本かある中で、このサッカー選手との動画を紹介した理由は、他にもありまして、、、実際小林祐希選手は存じ上げなかったのですが、、大スター選手なのにごめんなさい。

この方とBARで飲みながら話してる時に、チラッと話していた、
「続ける秘訣は、続ける」...
はっ?っと思った方は、ぜひ動画ご覧ください。

私がローランドさんの好きなところは、語録はもちろんその在り方。
おそらく違う次元で物事を考えてるんだなと感じる事にあります。
本当に28歳とは思えない佇まいが最大の魅力だと感じています。
底辺を見たからもう上を見上げるしかない、、、

"下を向く時は朝靴を履く時だけ"
"若かったら"という言葉で人は可能性を失っている"

数々の名言を残していますが、言葉だけではなく在り方をぜひ
感じてもらえたら少しはこのブログが役に立つかな、、
言葉を真似してもローランドさんにはなれません。

圧倒的は経験値から来る言葉なので、多くの人に伝わる。
そう強く思います。

お陰様で仕事捗りました!!

それではこの辺で...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?