3月30日のスズメサン。今日もいい日、明日もきっといい日。

画像1 桜の若枝に向かい合ってとまっているスズメサン。
画像2 ポカポカ陽気で羽のふくらみがなくなりみんなスマートになった。ふくらスズメめんこいのに。あれは冬限定。そうでもないな。5月になれば産毛つけたコッコがやって来る。まだまだモフモフを楽しめる機会はあるぞ。
画像3 シャクナゲにいるみんなは毛づくろいに勤しむ。土浴びできるようになるのは雪が融けてからのお話。
画像4 桜の枝先がスズメサンの重みでしなってます。チキンレースの様相を呈してきた。
画像5 オンコの木に寝転ぶ2羽。硬そうな葉っぱがふかふかに見えてくる。気持ちよさそう。ハードに生きるスズメには安らぎが必要だ。
画像6 尾っぽをプルプル震わせる。お気に入りのしぐさ。
画像7 桜の枝ですね。大分高い位置にいます。声はすれども姿は見えず、見つけるのが大変なことも多々あります。
画像8 ハードボイルドになれるオンコの木は大人気。ただいま大変混みあっております。
画像9 アイドルがしていそうなポーズ。枯葉が雪の中から出てきて白さがいまいちですね。日々ぎしぎしと音を立てて崩れて溶ける雪。土が見えるのももう少し。
画像10 今日もいい一日だったねぇ。そうだねぇ。明日もいい日だろうねぇ。そうだろうねぇ。後はご飯を食べて帰るだけ。ごはんまだ?

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!