この巣、だれのもの?

画像1 おや?巣ができている。昨日までなかったはず、いつの間につくったんだ。そして誰の巣だ?カラスじゃあなければいいな。
画像2 場所はお山の上の家後方。スズメやヒヨドリさんの多くが来訪する我が家の庭とは近過ぎる。カラスに脅かされるのは困る。撤去したら仕返しが待っている。カラスにロックオンされたくない。
画像3 むむっ。カラスがちょうど2羽きてる。カラスは水害を防ぐために高いところに巣をつくるらしい。電柱や電線に作ろうとしてたこともあるので(電線は細すぎて失敗に終わった)、高さは申し分ない。カラスの巣という可能性大だわ。成り行きを見守るしかないんだよねぇ。すべては自然任せ、風任せだわ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!