見出し画像

わたしを 知るということ

ずっと閉じ込めていた感情





嫌われたくない とか
我儘って思われるから とか
その場を無難におさめたい とか



人の顔色ばかりを見て
自分のせいにしてきた




自分が変わらないと
周りも変わらないって






分かっていたけど
心から分かってなかった






人の言動や態度で
悲しい気持ちになったこと





自分の内側にある
悲しみや不安や恐れ





我慢することが
当たり前になってて





この感情を
認めたくなかったけど





本当はずっと
認めて欲しかったんだよね





本当は 
誰よりもわたしに




一番 
気付いて欲しかったんだ





心の奥底で
この気持ちに気付いてって





何度も 
言ってくれてたんだね





それなのに
見て見ぬふりを
してきたから





本当のわたしが
泣いてるよ




気づいて欲しいって





悲鳴をあげてるよ
助けを求めてるよ



受けとめてあげてね





そして
そっと癒してあげてね




そのままのあなたで
いいんだよって
そっと寄り添ってあげてね




それだけで
本当のわたしは
きっと喜んでる



そして
解放していくよ




わたしがわたしで
あることが一番




他の誰でもなく
答えはすべて




わたしの中にあったんだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?