見出し画像

フォトフェイシャル

Apple Watchとおさらばして早1ヶ月。
ないと色々不便なことに気付く。

けど、3万以上も出してまた新たに買うものでもないなと思ったり。

そして。
このあいだ、フォトフェイシャルの3回目を終えました。
1ヶ月周期で3回。16000円×3回。
Apple Watch余裕で買えちゃうな😂

そんでもってやってみた感想は。

具体的にこのシミがなくなった‼︎とかは残念ながらないんだけど、顔肌が全体的に引き締まってトーンアップした。
顔肌年齢が、-5歳くらいのイメージ。

シミなくなってないとは言いながら、ソバカスは浮いて取れてゆきました。
けど、顔にあるもののほとんどが、ソバカスではなくシミである事実にも気付いてしまった。

先生いわく、フォトフェイシャルは根強いファンがいるらしく。
「シミないのに何でしてるんやろって人もいるよ」って。
先生商売っ気ないのかな?
次の予約タイミングとかも全部自分で決めさすし、やる気ないのかな?笑

けど、フォトフェイシャルって機械によってめちゃくちゃ効果違うらしく。
色々試したけど、やっぱり初号機がいいから、メンテナンスしながら大切に使ってます。
だって。😂
違うところのフォトフェイシャルも受けてみたくなりました。

次は半年後に予約を入れた。
海とかたくさん行きたいけど、日焼け気を付けなくちゃ。

そうそう、お胸の方ですが、
左腕の筋が伸びにくい。伸ばすと痛い。
ランニングなんかで胸が揺れるとけっこう痛い。

月日が経つごとに軽減してくと思ってたけど、痛みや可動域は悪くなってる。。
そしてこないだの定期受診で、術後初めての乳エコーをした。
放射線の後で皮膚が肥厚してたりで、まだまだ中は落ち着いてません。気をつけて扱ってあげてくださいね、と言われた。

確かに、少し手荒に扱うとまだまだ腫れたりとかする気もする。

放射線ってなかなかくせものなのねー、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?