見出し画像

6/14(水)Diary

本日のゆるゆる日記。

  1. #朝ドラらんまん感想文
    「人生ってもっと濃くて何でも入る器なのかも」
    万太郎の集中力を見て、波多野くんがこぼした一言。凄い人の近くにいると自分がちっぽけに思えてしまうのかも。そこに続く「今から見つければいいんだよ」と言う丈之介がいいな。誰にでもそれぞれの可能性はある!(で、「シェークスピアの作品全訳したい」って丈之介は坪内逍遥なの?!)

  2. #読書記録 (継続)
    『失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織/マシュー・サイド』
    論理よりもまず行動。試行錯誤が大切という話。失敗できる環境がなければ新しいものは生まれない。自然と同じく、企業も商品も淘汰されていく。

  3. 4年ぶりにパーマを当てた!
    「(湿気で髪の毛が)うねるなら、もっとうねらせればいいじゃないか!」

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?