見出し画像

6/19(月)Diary

本日のゆるゆる日記。

  1. #sakelog
    「SPRING VALLEY サマークラフトエール/キリンビール」
    トロピカル、爽やか、美味しい。
    炭酸が強く感じたのは、最近店で飲むクラフトビールが自然な炭酸のものが多かったからかな。手軽にクラフトビールを家で楽しめるのはありがたい。そして、大手ビールの宣伝をきっかけに色んな人が興味を持って、そこから色んなビールに繋がればいいなという希望(沼へ手招き)

  2. #朝ドラらんまん感想文
    週末を挟んで、いきなり夫婦にとかじゃなく、おすえちゃんがちゃんと「なぜ放っておいたのか」と問い詰め、万太郎が「植物が水や光を必要とするようにあなたが必要だ」と伝え、丈之介の「それって万さんの都合だよね?」という視聴者代表のツッコミも入れつつ、最後におすえちゃんが馬琴愛を炸裂しながら「あなたと一緒なら大冒険ができる」と自分の意志で決意したのが良かった。ただ好きな人のため、好きな人の役に立ちたいから、ではなく「冒険のため」という自分軸での決断。ただ待つだけではなく(マツさんの教え)、「心のままに」(クララ先生の教え)選んだおすえちゃん。かっこいい。丈之介じゃないけど「嫁にしてくれ!」と叫びたくなるw 興味ないフリしてしれっと最後に覗きにくる倉木さん(かわいい)、貞子のように壁の穴から這い出してくる丈之介とか小ネタも入れつつ盛りだくさんすぎる15分!感想も長くなるわ!w

  3. 「うつほど落ちてないけど元気も出ない“凪の時期”のすごし方 - 山中散歩 」Voicyのホームでふと目に入ったので聴いてみた。「凪」という表現いいな。今月はじめの自分がまさに無気力のかたまりみたいで、何もしていない自分を責めがちだった。こうやって日記書くことが私にとって小さな達成感を積み重ねることだったのかも。そんなこともありつつ、明日からは新しい職場での仕事。わくわくどきどき緊張。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?