見出し画像

とぅーるさん

とぅーる( @snsdtaeyeon18 )さんのこと。

それから、#100プロ のこと。

罰ゲーム動画のツイートを見て、

もやもやしたので、書いてます。

💭

私がTwitterを初めて1ヶ月も経たない頃、
とぅーるさんからDMが来ました。

フォローし合って、間もない頃だったと思います。

丁寧なメッセージと楽しそうな企画、

断る理由はありませんでした。

“ 今日にでも会えます ” と返事をするも、

予定が合わず、後日に。

プロジェクトの物は何にしようかと、
わりと、かなり、悩みました。笑

全人類が好きなもの…カレーだ。🍛

レトルトカレーにしよう。🍛

そう決めたとき、
私はインパクトのあるおもしろカレー🍛を想像しました。

自分では選ばないけれど、
貰ったら嬉しいし、ネタになるようなカレー。🍛

お店に行くと、

水色のカレーや苺のカレーなどが目を引きましたが、

私は、エンターテインメント性がまだまだですね。

美味しそうなカレーを選んでしまいました。笑

🍛

さて、当日になりました。

レトルトカレーと、
とぅーるさん用のめんツナかんかんを持って、

大崎のオフィスで会うことに。

私、初めてだったんです。

Twitterで出会った方とお話をすること。

Twitterを通して知った

ゆいと君 のハーブコーヒーを飲みに
an excuse, へ行ったり、

なまっちゃさん の抹茶ラテを飲みに
book lab tokyo へ行ったりはしていましたが、

1対1で、お話をする。

私、初めてだったんです。

しかも、何を話せば良いのやら…

めちゃくちゃ緊張していました。

入館証が必要らしきオフィスは敷居が高かったし、

Twitterのプロフィール写真と全然違うおじさんが来たらどうしようかと思ったし…笑

それでも、

とぅーるさんは来てくれました。

会う前の緊張が大きすぎて、

会えたときは、

初対面なのに、何故かホッとしました。

私、初めてだったんです。

初めての相手がこわかったり、嫌だったりしたら、

私はTwitterで出会った方とお話をすることは、
もうなかったと思います。

それでも、私、楽しかったんです。

いろんな話をしてくれて、

いろんな話を聴いてくれて。

一緒に笑って。

とぅーるさんから、

ららさんからのプレゼントをいただきました。

大切な本とアクセサリー。

それから少しの思い出話。

いつか、ららさんとゆっくりお話がしたいです。

感謝の言葉を伝えてから、

それからプレゼントの思い出話を聴かせてください。

とぅーるさんからその日貰ったものは、

ららさんからのプレゼントだけじゃなくって。

会えて良かったという初めての思い出と、

これからも沢山の人に会いたいなという気持ちです。

だから、とぅーるさん、

私、とぅーるさんに感謝してます。

💭

もやもやしたのは、

きっと…

100人と会うというプロジェクト。

これってほんとに凄いと思うんです。

こんな人見たことなかったです。

SNSやLINE、電話で

誰とでも繋がることができるのに、

人と会うことって、
当たり前なことのようで、素敵なことです。

みんな、やろうと思えば、
もしかしたらできるのかもしれない。

でも、みんな、やろうと思わない。

でも、みんな、やるとその大変さに気づくでしょう。

人と会うって簡単なことのようだけれど、

メッセージを送って、日にちを合わせて、場所を決めて、当日の朝になったら、“ よろしくお願いしますね ” って、会った後は、“ ありがとうございました、これからもよろしくお願いしますね ” って。

沢山たくさん、

誠実な気持ちがないと、成り立たないことだらけです。

💭

もやもやしたのは、

きっと…

100人と会うというプロジェクト

プロジェクト的には、

失敗だったかもしれない。

プロジェクト的には、

失敗の0か、成功の100なのかもしれない。

でも、

とぅーるさんのおかげでできた

人との繋がり

これは、0にはならない。

消えるものじゃない。

消えないものをつくることって、

ほんとに凄いと思うんです。

だから、

とぅーるさん、

ありがとうございます

って、

私、心の底から

思ってます。.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?