見出し画像

大人になりきれない、未完成な私。

世の中のことが全てわかる、それが大人。と思っていた小学生の私。

気づいたら人生の四分の一を終えていた。

二十歳の時は、私もとうとう大人になるんだと、勝手に、そして無責任に思っていた。けど、その日を迎えてみても、日常と私は変わることはなかった。それから5年。 大人になりきれない私がまだいる。

皮肉にも社会は私を大人として扱う。 でも年をとればとるほど、わからないことは増えていく。不安が日に日に強くなる。親には、心配ないよ。もう大人だよ、と嘘をつき。会社の後輩には大人の先輩として見栄をはる。子供の時はたくさん褒めてもらったのに、できることが増えた大人の私を、誰も褒めてくれない。

子供のままでいたいよ、と漏らした声は静かに空に消えていった。


みなさんは大人になれていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?