見出し画像

成仏できないわたし

あの時の辛い思い出が、夢の中でも私を苦しめる。

その辛さは、当時嫌というほど味わっているのにも関わらず、
10年経っても、成仏できないでまだ私の中にいる。

それでも、当時のことを笑い話のネタとして話すことができるようになった。
でもそれは、ただ強がっているだけなのかもしれない。
過去の弱さを引きずる、弱い自分を見せたくないから。

「忘れないで、あなたはまだ、弱い。」
弱さを偽るなと、成仏できない10年前の私が夢の中にまで出てきて、伝えてくれる。

もう大丈夫だよと、いつになったら鎮魂歌を歌ってあげれるのだろう。



あなたは自分の弱さと、どう対話してますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?