見出し画像

【手抜き感ゼロ!たった〇〇分!?】朝の時間を作り出す超時短メイク術


みなさんこんにちは!

ゆいです!

最近の話なんですけど、

私、朝が忙しくて…
起きてから、家出るまでの時間
本っ当、暇がなかったんですよね。
玄関で靴を履く頃には疲れていました。

それで考えたんです。
どこ削れるかな?
って思ったら

真っ先に『メイク』が浮かんで、
すごい適当になっちゃったんですよね…。

そしたら、会社の先輩に

「最近メイク手抜き?」

って言われてハッとしました。

この時は、

「そんなことないですよ~」

って言ったんですけど、

正直図星つかれて

めっちゃ恥ずかしかったんです。


こういう経験ありませんか?

そんなあなたに
今日から実践できることを
まとめました!

朝の限られた時間でも
手抜き感ゼロに見える
メイクのやり方を紹介します!

会社に行って、そのメイクどうやったの?
って言われたり、

先輩にランチに誘われて
メイクの秘訣なに?
って聞かれたりします。

彼氏とデートしたときも、
いつもより近かったので

「どうしたの?」

と聞いたら、

「いつもよりキレイだから」

と言われ、私まで誇らしげになりました。

他にもいいことがありました。

気持ちにもメイクにも
ゆとりを持てたら、
人にやさしくなれるんです。

今では、
起きる時間は変わらずに
出勤前に優雅にコーヒーを
飲む時間ができました。


もし仮に、
このまま手抜きを続けたら
先輩だけではなく、
上司や後輩、仲の良い女友だち、

将来出会うかもしれない
運命の人すべてにいい印象を持たれない…

他にも

この手抜きメイクが原因で、

会社で後ろ指を差されたり
「あの人ホントにメイクしてるの?」
と陰口を叩かれたりして、

会社に行くどころか、
外に行くのも嫌になり、

誰とも出会わずに将来を終える…

これから先の素晴らしい人生を
すべて灰色の人生に変えてしまう…
メイクをサボるだけで
こんなことが本当に起こりうるのです。

現実にそれで会社を辞めた
私の後輩もいました。

そうはなりたくないし、

私もそうはさせたくない。

とは言っても、

皆さんは忙しいから
朝、時間ないですよね。

メイクは
時間をかけなきゃキレイになれない!

という思いもよくわかります。

私も、これから紹介することを知らなかったら、

ずっとそう思っていたと思います。

ただ少しメイクのやり方を
変えただけなんですが
ポイントを抑えると、劇的に変わるんです。
メイク術って大事なんです。

この記事では
忙しい朝にゆとりある時間を作り出して
プライベートも充実させる

そんな時短メイク術を
細かくていねいに、解説します。

朝に
 ✅優雅な時間を作り出す
 ✅プライベートを充実させる
 ✅自己肯定感をあげる
こんな願いが叶う内容になっています。

この記事を最後まで読んで
大人かっこいい時短メイク術を
一緒に手に入れましょう!

まず最初にメイクの流れを紹介します

以下の流れにそって
メイクのポイントを交えながら
説明していきます

流れ

ここから先は

3,735字 / 38画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?