ロハス

おはようございます。
皆さん、ロハスフェスタって知っていますか?
ロハスフェスタの「LOHAS」は、心身の健康、持続可能な社会や地球環境を大切に考え、心豊かに暮らす生活スタイルを意味しています。
ということで、ロハスフェスタのテーマは「みんなの小さなエコを大きなコエに」一人ひとりの生活スタイルが地球に未来を変えてゆくです。

どこで開催しているの

ロハスフェスタの輪は年々広がっています。
今では、万博・広島・淡路島・東京・福岡で開催。
たった今、万博では開催中ですよ!
気になった方はぜひ

会場には何があるの

会場にはこだわりの⼿づくり雑貨や家具、健康的な⾷材から作られたフード&スイーツなどわくわくドキドキの出展がずらりと並んでいます。
お花の出店もあったり、ペット関連のショップも。

持ち物

ロハスフェスタは「使い捨てNO」です。
マイ食器、カトラリー、マイボトル、マイバックを持っていきます!
これだけでも、ごみの量はグーンと減ります。
※購入することも可能

あったら便利

レジャーシートやテント、いすがあると便利です!
座るところがない会場も。
万博では、テントやレジャーシートがずらりと並んでいます♪


ロハスフェスタは、わくわくするお祭り!
お祭りだけど、エコな取り組みをしているのが素敵なんです。
一度はぜひ、いってみてくださいね。

https://lohasfesta.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?