見出し画像

【食レポ】新発売の成城石井オリジナルスパークリング3種を飲み比べ

こんにちは、yuiです。

久しぶりに成城石井で美味しそうなお酒を見つけました!

成城石井オリジナルは、
どれもコスパ良くて大好き!

お気に入り&食事のペアリングが知りたく、全制覇。

どれにしようかな〜と、
お迷いの方はぜひご参考にどうぞ。


フルーツ系スパークリングワインの特徴

まずは、全体共通の特徴から。

スパークリングと言うので、結構炭酸あるのかな〜と思いきや、微炭酸。
むしろ炭酸・・・ある?くらいだったので、炭酸苦手でもOKそう。

そして、フルーツを全面に推してるけど、割にお酒寄り。
むしろ単品フルーツのサングリア的なポジションです。

甘くて食事に合うかな〜と、心配だっだけどそんな事なかったです!!
お酒が好きな人にもオススメできる。


ちなみに、ほぼ買ってきたものでこんな感じの宴ができる〜
(残った分は、アレンジしながら数日楽しむ!)

最初ボトルから直飲みしてたけど、氷を入れたグラスで飲んだ方が美味しかった。

スパークリングオレンジ

公式HPより

1番果実感があるのがコレ!!
さっぱり甘い系。

飲んだ瞬間に、フルーティさを1番感じるので、お酒感がなく柔らかい印象。

単品で飲むならコレが1番好きかな。
(元々オレンジ好きだし)

ペアリングのオススメは、生ハム!!
一緒に買ったこちら↓がぴったりで美味しかった〜

こちらも新商品。
成城石井の決算セールで安くなってて購入!

ちなみにこちらの生ハム、めちゃ美味しい。
お味の第一印象は、柔らかい!
個人的なお肉のイメージだと、生のロースのような柔らかさ!(生では食べた事ないんだけど笑)
かなり塩味が強いけど、おさけのおつまみにもってこい。


スパークリングピーチ

公式HPより

1番甘そうかな?と思いきや、意外とお酒感が強め。
ほんのりピーチの味がする甘めの白ワインって感じのイメージかな。

ペアリングは、クリームチーズ。
食後のデザートと一緒に飲みたい。あんまりご飯と合うって感じじゃないかなぁ。

先に紹介したオレンジも白ワインベースなので、混ぜてサングリア感覚でも意外とイケた。

最近の推しチーズ。
写真美味しそうに撮れてないけど、めちゃ美味しいです!!!
クリームチーズに、レーズンなどドライフルーツが練り込まれてる。甘くて美味しくて、ほぼスイーツ

成城石井の4種ドライフルーツのクリームチーズがめっちゃマッチ。
甘くてほぼスイーツなので、ぜひ食後に。

スパークリングストロベリー

公式HPより

1番お食事に合ったのがこちら!!
いちごをしっかりめに感じるけど、赤ワインの渋みも少し効いていて甘すぎない。深いところに甘さが効いてるかんじ。

料理でもベリー系ってソースに使われるから、やっぱ食事と合うのかな。

ペアリングは、王道で赤み系のお肉。
一緒に買った、カボチャのサラダとキノコのマリネにも合うので、割と万能型かも。

何かと使い勝手が良くて、アレンジメニューもしやすくて手が伸びる商品。
美味しいし、ダイエット中にも罪悪感ない。
いつもお世話になってる。
美味しいし、栄養価高くて主食にもなるので本当に崇拝してる。食べた事ない人はぜひ。


いかがだったでしょうか?
成城石井のお酒はどれも美味しい!外で飲むよりコスパ良く美味しいお酒が飲めるので、たまにの贅沢におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?