見出し画像

【Product Hunt】2023/5/28のAI関連プロダクトTOP5🔥

こんにちは!株式会社デジタルレシピ CTO室の荻原(@yui_nk222)です。

2023/5/28(日)のProduct Huntのランキングの中で、AI関連のプロダクトのTOP5についてご紹介します。

1. Scribble To Art

https://scribbletoart.com/
  • ラフスケッチをアートに変換してくれるサービス

    • 直接キャンバスに描く、もしくは、ペンや紙や他のデザインソフトで作成したスケッチをアップロードすることができる

  • 月額$5で50回アートが生成可能

サイトにいくつか例が載っているのですが、かなりラフな状態からちゃんとしたアートが仕上がるみたいです。


2. Workflos.ai

  • AI SaaSコンサルタントサービス

  • AIがSaaSを検索してくれる機能のほか、SaaSの導入、管理、構築、販売などができる

試しに「10名程度のプロジェクトのタスク管理におすすめのSaaSを教えてください」と入力してみると、タスク管理のSaaSがサジェストされました。


3. IACrea

  • AIで家のデザインを作成できるアプリケーション

    • 部屋の写真を送ると、AIが部屋をリデザインしてくれる

    • 家具やキッチンなど、部屋にないものを追加することもできる

サイトにはいくつか「写真→AIがリデザインした画像」の例が掲載されています。

お部屋の模様替えをしたり、引っ越しをしたりするときの参考になりそうですね。


4. 100+ Marketing Roles Prompt Templates

  • マーケティングのシミュレーションを向上させるためのプロンプト集

  • アドバイザー、アナリティクス、ブログマネージャー、チャットボットマーケティングのスペシャリストなど、100人以上の人格とやり取りができる

実際に購入して試してみました。英語プロンプトの最後に「日本語で返答してください」と付け加えれば、問題なく使用できました。

ひとつの人格(例えばSEOアドバイザー)に対して、

  • 全般的な内容についてアドバイスしてくれるプロンプト

  • ChatGPTが私たちに質問しながら、具体的にアドバイスを教えてくれるプロンプト

の2つが用意されています。

ChatGPTが私たちに質問しながらアドバイスをしてくれるプロンプトの実行例

いろいろな人格を試してみようと思います。


5. Novel

  • 自分のプロフィール・ポートフォリオを作れるサービス

    • AI(GPT-4)がプロフィール作成やパーソナライズされたメールの作成などを支援してくれる

ログインすると、履歴書などのアップロードを求められます。とりあえずプロフィールのPDFをアップロードしてみたのですが、日本語対応していないのかエラーが出て先に進めず…。今度英語の履歴書で試してみようと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
今後も、毎日(か1週間単位で)Product HuntのAI関連プロダクトをまとめていく予定です!
気になる方はTwitterをフォローしていただけると嬉しいです🙇‍♀️

また、弊社では、CTO直下で最新AI情報の調査・開発から発信まで行うエンジニアを募集しています!少しでも興味のある方はぜひ下記のWantedlyをご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?