見出し画像

2022年買って良かったもの

こんにちは。料理の会社でデザイナーをしているtokairinです。
皆さんは今年お金を使いましたか?私は使いました。

470L冷蔵庫

一人暮らしだろうが料理しなかろうが小さい冷蔵庫は捨てろ。デカい冷蔵庫を買え。
これはデカい冷蔵庫教の教え第1節です。
デカい冷蔵庫は生活の心理的安全性。欲望の器。

全人類の夢

ストウブ

これで煮ると何でも美味くなる。
炒める、煮る、蒸す、何でも出来るので料理の7割こいつで作ってます。
ル・クルーゼより焦げ付きにくくてお手入れが楽なのも推しポイントです。

水を入れない無水調理も可能

水拭き両用ロボット掃除機

水拭きと掃除機をどっちもやってくれるやつ。
ヨドバシの店員さん曰く、エコバッグスはルンバとの性能差がほぼ無い割に安価なのでコスパいいらしい。
元々持ってた掃除機だけのやつが壊れたので買い替えたんですが、日々の床のツルツル度が格段に上がって最高です。自分で掃除機をかけたりモップをかける頻度が減りました。
みんな、嫌いな家事はどんどん自動化していこうな!

プラズマクラスター空気清浄機

リビングにキッチンがあるタイプの部屋なので匂いがこもるのが嫌で買いました。他の空気清浄機を使ったことがないので比較はできないけど、匂いは気にならないしなんか空気がスン…としてる気がして良い。

HANESのロンT

https://zozo.jp/?c=gr&did=111177124
Tシャツに6000円マジか?って感じだったけどシルエット綺麗だし着心地いいしとても使い勝手が良い。これのタートルネックのやつがほしいんだけど永遠に入荷されない。

エアリフトオールブラック

https://zozo.jp/?c=gr&did=108389651
エアリフト大好き毎年買ってる。とくに今年出たオールブラックはどんな格好にも合わせやすくて一番気に入ってる。冬だけど今でも裸足で履いてるよ…。

国内旅行

長野、名古屋、北海道、大阪、鹿児島…2ヶ月に1回ペースでどっか旅行してました。
夜ホテルで、ご当地スーパーで調達した名物を食べながら仕事すると捗るんだなこれが。
北海道食い倒れ旅行が一番良かった。どんぐりのちくわパン忘れられん。

舞台「魔法使いの約束」

今年一番アツかったコンテンツ。5,6年ぶりに2.5舞台に通った。
YouTubeの無料配信で初めて観て、そのまま名古屋公演のチケットと新幹線取っちゃった。
めちゃくちゃファンタジーな世界観なので下手するとコスプレお遊戯会に見えがちなんだけど、ちゃんとキャラが生きてた…。とくにブラッドリー、シノは舞台の端っこにいるときもキャラでいることを徹底してくれて好き…。

原作のソシャゲもあそこまでポリコレに配慮した綺麗な文章で、純粋にストーリーで人の心をズタズタにできるんだ…と毎回感動します


来年も頑張って稼いでお金を使って自分を幸せにするぞ〜。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?