見出し画像

女子の特権

とてもいい天気で、日差しが差し込む爽やかな朝
ちょっとだけ早起きした日は、
いつもよりのんびりとメイクができる💄

普段と違う色のアイシャドウをつけてみたり、
いろんな色を重ねてみたり、
チークの入れ方を変えてみたり、
アイラインの引き方を変えたり…
いつもと違う"ちょっと"をするだけで、
別人になれる。

ただ、面白いことに
メイクのノリの良し悪しで
テンションも上がり下がりするのも女子あるあるなのでは…🤭

私がメイクに興味を持ち始めたのは小学校中学年くらいの頃。
初めは雑誌の見様見真似で、
母のメイク道具をこっそり使っていました。

なぜか母が持っていたメイクさん並みのカラフルなアイシャドウパレットを使い、
いろんな色を試して遊んでいた。
その時に 「色によって、顔が変わる!!」ということを発見してしまい…
頼まれてもいないのに、友達に似合う色を選んでいました。笑


そこからだんだんと美容にも興味を持つようになり
テレビで紹介された美容法を試したりもしていました。
その頃の夢はヘアメイクさんになること。
一時期は スジ盛り や 名古屋巻き に憧れて、
キャバ嬢のセット師にもなりたいと思っていました。

ただ、高校が進学校だったため、
大学に行くことになり、ヘアメイクの道は諦めてそのまま社会人に。

2年目にあるご縁で、プロのメイクさんから直々に教えてもらう機会を頂きました。
そして今では、人にメイクをしたり教えるように。

当時の自分からしたら、
全く想像がつかないようなことになっている!!!!

忘れていたころに、当時やりたかったことが実現しました!
まだまだ未熟ですが、
これも仕事の1つになっていったらいいなと密かに思っていたり…。

何よりやってて面白いのは、
メイクした人が喜んでいる顔を見るのが嬉しいのはもちろんのこと、
本人以上に私自身が感動したり、
新しい発見ができること。

誰かのキレイのお手伝いが出来るって素敵なことだなと思います。

メイク1つで誰にでもなれる!
カワイイは作れる!
と思っています✨

身だしなみやオシャレのひとつでもありますが、
人生を豊かにするもののひとつでもあるのかなとも思ったりします☺︎

これも、女子の特権ですね❤️❤️
女に生まれたので、
思いっきり楽しみたいと思います❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?