見出し画像

令和元年

ついに、新元号『令和』が始まりました。

いつもと変わらない日常を過ごしていたため、とくにまだ実感も湧かないのですが…

平成が終わり新しい時代の始まり という節目でもあるため、新しいことを始めよう! と思いnoteを始めてみました!

文章を書いたり、思っていることを言語化するのが苦手ですが、自分なりに感じたことなどを綴っていきたいと思います。

優柔不断な性格のため、テーマが決まらずなかなか書き始めれなかったのですが…  

つべこべ言わず、とりあえず書いてみようと半分ヤケクソになりながらも勢いで書き始めました!笑

話もあっちこっちに脱線したりもしますが、お付き合いくださいな。


平成を振り返るといろいろなことがあったなーとしみじみ思います。

敷かれたレールの上を脱線しながらも歩いてきて、可もなく不可もない人生を送ってきたときに、ある人との出会いから真剣に【自分の人生】というものを考えるようになりました。

人との出会いや経験でしか人は成長できない

こんな言葉を聞いたことがありますが、果たして私は成長できたのだろうか…??

まだまだその途中ではありますが、地に足つけて自立していけるようになっていこうと思います☺︎

口だけではなく行動する。

そして、時代の変化に取り残されないよう 情報収集をしつつ、自分も変化させていけたらなと。

新しいことや、やり残したことなどをどんどん挑戦しよう!


さてさて、令和はどんな時代になるのかな?

いまからとっても楽しみです☺︎








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?