見出し画像

Z 9 ファームウェア 5.00(#1388)

ニコン Z 9のファームウェア Ver. 5.00が公開されました。

カメラボディのファームウェアでバージョンが5までいくのはなかなか珍しい。

ニコンの方針はニコンユーザーには嬉しいですね。

内容も充実したもののようです。

最近、プリ撮影機能を欲している私は、プリ撮影でRAW保存ができるようになるかが気になりました。残念ながらそこはできるようにならなかったですね。JPEG保存がノーマルだけでなくファインでも保存できるようにはなったようです。

もし、プリ撮影でRAW保存できるようになってたら、きっと今後の機種でもそうなるのでしょうから、気持ちがニコンへ傾いたんじゃないかと思います。踏みとどまりました^^

ソニーα1のファームウェアアップデートは今月のはず。3月も前半が終わるのでそろそろかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?