見出し画像

トラツグミ 初撮り(#1324)

トラツグミ、初撮りです♪
今年初めてはもちろん、これまでで初です。

都下の公園に行ってきました。
カメラ担いで歩いていると、ご年配の方から手招きされました。
トラツグミがいると教えてもらいました。

ところがですね…枯れ葉の上にいて見つけにくい…
予想より遠くにいて、見つけるまで苦労しました。ほぼ保護色ですよ。

初めてトラツグミを見たのですが、大きいんですね。30cmほどの大きさのようです。ドバト(カワラバト)が33cmくらいなのでそれよりはちょっと小さい感じですね。

虎模様です。

トラツグミの初撮り報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?