見出し画像

コアジサシ 初撮り(#1034)

先月、アジサシ、コアジサシを撮りたくて都内の海辺を徘徊しました。
その時は全く出会えませんでした。こちらご参照。

今日は千葉県の方に行ってみました。コアジサシは「千葉市の鳥」に制定されてるらしいです。電車で行ったのですが、うち(横浜)から現地まで2時間半かかりました。結構遠かったー。

干潟が見えるよう干潮時間を狙っていきました。

今日は無事に出会えましたよ。カメラマンさん、多かった…

撮影した写真を掲載しますね。

飛翔するコアジサシ。青空をバックに。
コアジサシのひな。鳥認識ほとんど効かなかったよ。
まだ若いコアジサシ
ひなどり、待ってろー、今行くよーと言ってるコアジサシ。
結構速く飛びますね…
集団飛行するコアジサシ
干潟のコアジサシ
まだ餌をもらうコアジサシ親子
グリーンバックのコアジサシ
ひなが2羽。なかなか親来なかったね。
獲物を狙ってホバリング中のコアジササシ
獲物目掛けてダイブしてます
飛んでるとこ。下のやや後方から。
飛んでるとこ。ほぼ正面から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?