見出し画像

iPhoneのバッテリー交換(#1135)

iPhone 15の購入は見送ることにしました。

iPhone 11 Proを延命します。

私のiPhone 11 Proちゃんのバッテリーの状態は「82%」なんですよ。

82%はバッテリー交換するタイミングとしてどうなのかよくわかりませんが、体感的に減りが速いと思うので、iPhone 15を見送ることにした以上、すぐ交換することにしました。

どんな感じかというと、フル充電100%で外出して、4時間で残り40%になり、5時間で残り25%になります。一日出かけるときはモバイルバッテリーが必要です。(仕事用のスマホは別。)

バッテリ交換いくらかかるのかな?

事前に調べると費用は14,500円らしいです。

非正規店だともっと安いみたいですが、一応正規店でね。

地元(横浜)近辺の正規店は明日はどこもいっぱいで予約取れず、都心のAppleStoreでやってもらうことにしました。

念の為バックアップとりました。

当日の朝、AppleからSMSが届きました。
事前に自己診断済ませておくようにとのこと。

URLリンクをクリックすると診断が始まり、いつの間にか終わってました。結果わからなかった。笑

予約時間にAppleStoreに行きました。

QRコードで受付して隅っこで待って、
テーブルが空いたら座らせてくれて、
担当の人が来て対応開始して、
再度、細かく診断してくれて、
何かに同意して、
署名して、
iPhoneを探すをOFFにして、
ケース外して、
iPhone預けて、
時間になったら取りに行って、
身分証明書見せてiPhone受け取って、
iPhoneを探すをONにさせられて、
署名して、
クレジットで支払って、
おしまい。

預けて受け取るまで3時間半でした。
混んでいたんでしょうね。
1時間くらいと思ってたので、待ち時間辛かったです。

費用は14500円でした。

バッテリーの状態は100%になりました!

データ消えず、保護ガラスも無事でした。
正規店は安心じゃ。

いつまで使うのかな、このiPhone。

ところで、AppleStoreにはタトゥー入れた店員さんが何名もいらっしゃって、若干1名Tシャツから出ている腕全体にびっしり入れてる方がいて、ちょっと怖かったっすよ。多少入っているくらいならいいんですが、あれは恐怖を感じさせられたのでヤバい。もしあの店員さんに当たったらチェンジしてもらおうと思いました。電話番号とか見られたくないもん。当たった担当の方は入れてない方でよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?