見出し画像

ミヤコドリ 初撮り(#1431)

昨日は海辺に野鳥撮影に行ってきました。
家を出る間際まで、どこに行こうか決めあぐねていました。
ふと、海に行ってみようと思いつき、潮汐表見るといい時間に干潮になるのがわかりました。
よし、海へGo。

海辺にはあまり行かないので、行けば初めて撮影する野鳥ばかりです。

この日はまずはミヤコドリに会えました。

遠くて逆光気味なので写りはイマイチですが掲載します。3羽いたように思います。

白黒のボディと朱色の長いクチバシ。目立ちます。

体長45cmなので結構大きいですね。貝を食べるようです。

鳴き声を聞き、ああ、この鳴き声ね…と聞き覚えがありました。

カメラマンが多くいましたが、ミヤコドリを狙っている人少なかったような気がします。別の鳥狙いだったのでしょうか?私もそちらの方でも撮りましたので後で写真を見返したいと思います。

暑い日でした。現地で半袖になり、少し日焼けしたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?