見出し画像

#985 オオヨシキリ 初撮り

多摩川へオオヨシキリを撮りに行ってきました。

昨年8月にも行ったんですが、全然時期じゃなくて会えませんでした。リベンジです。

場所や、昨年の様子はこちらをご参照ください。

今回は会えましたよ!

ヨシ原エリアに着くと、ギョシシ、ギョシシと鳴き声があちこちで聞こえます。

どこだ〜〜い?

多摩川河口付近のヨシ原


見つけた、見つけた!

オオヨシキリ


たくさん居そうなのですが、草むらに隠れて表に(上に)あまり出てきませんね。


たまに出てくるやつを狙い撃ち!

盛んにギョシシ、ギョシ、ギョシと鳴いてます
ナワバリ争いが激しそうです。

オオヨシキリ初撮りでした。

河口でしばし休憩。

羽田発の飛行機眺めて涼みました。暑かったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?