見出し画像

華金

さぁ、4月が始まって新年度最初の週末がやってきました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

僕はというと4月は頑張り過ぎないを目標に、時間管理、体力管理、しっかりやると決めたので今週末も回復に努めます。

木曜日夜にSGへ帰ってきて金曜日はフォローアップと1週間のまとめ、新年度のやるべきこと、新しい取り組み、来週の準備。
全部ひと通り目処がついたらYEBISUビールでひとり華金。2023年度よく頑張りました。3月度よく頑張りました。今年度も頑張りましょうということで、2軒目はEssenという安くビールが飲める公共団地の下のピースフルなお店へ。そこでサッポロプレミアムをひっかけて。noteで開いて下書き日記を書く。ジムでぎっくり腰になってから出張してオーバーワークで体調不良になって回復してスッキリするまでザバーっと振り返りそれをつまみにサッポロプレミアムを飲む。以前はアサヒだったのにサッポロへ切り替わったということはサッポロビールさんの企業努力だと思われ。
いつも美味しいビールをありがとうございます。
そして3軒目はBlueMistへほぼ満席の華金18:30。地元のタイガービールをHappy hourで。
マレーシアでは節制に努めていたけどシンガポールはビールを美味しく飲ましてくれるバーが多くて。。
明日は土曜日だから運動して寝て相方のひとと過ごすぞー!

彼女には軽く飲んでくるよと連絡をしていたのだけど、19時頃に家へ帰ると相方のひとが明るく出迎えてくれて、たぶん自分が酔っ払いだから、目が充血しているよと一言。

夜ご飯は朝にリクエストを聞いてくれて答えた通りに海鮮丼を用意してくれていた。お醤油出し過ぎと怒られた。やっぱ酔っ払いだーと。ひと時のご褒美を許して。
海鮮丼美味しくて久しぶりの手料理が嬉しかった。それもご褒美。

ご褒美といえば野球も開幕していますね。
大谷選手もホームラン打ってMLB組も大活躍で嬉しいし、推しの日ハムが4勝2敗で週末を迎えて最高の気分。
7回まで2点差で負けていたけど、7回裏で同同点に追いつくとそのまま延長戦へ突入。12回裏に逆転サヨナラで試合を決めた。

去年までの日ハムは延長までいい勝負してあと一歩だねが多かった。

新庄監督任期3年目。
今年は最下位脱出目指してがんばろう。
自分も推し始めて3年目。
今年は我が家では相方のひとの賛成のもとパ・リーグTVを契約することになりました。

嬉しすぎる。
VPNと合わせていつでもリアルでも高画質で試合が見られる。

今年のイチオシはイケメンスタメンマスクが定着しつつある若手田宮裕涼選手とショートを守る水野選手。去年ルーキーのセカンドの奈良間選手もパワフルでセンスがあって良きです。
長いシーズンを通して活躍して故障なく勝ち抜いて欲しい。
本拠地エスコンフィールドは綺麗で演出がカッコいい。夏休みは遊びに行きたすぎる。

ファイターズも金曜日の醍醐味。
金曜日だからこそ家で相方のひとと過ごすのが今年のスタイルにしようと考えている。

僕は野球の話、相方にひとはハマっている怪談と芸人のYouTubeの話。
思いっきり夜ふかしして新居を満喫している。そんな華金。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?