見出し画像

バレリーナとマリーナベイ

今日はハリラヤでシンガポール、マレーシアともにお休みです。
マレーシアは明日まで祝日。
シンガポールではハリラヤの衣装に身を包んだ人が街を歩いている姿が。
職場のグループチャットや友人へお祝いの言葉を。

マレーシアスタイルはAidil Fitri
インドネシアでは Idul Fitriと綴ることが多いです。
国際的にはEid (イード)でしょうか。

お休みなのでゆーっくり歩こうかなと思いMaxwellからOutram Park、Tanjong Pagarを抜けてマリーナベイまで散歩。AJICOをアルバム3枚聴きました。深緑は聴けば聴くほど味が出る高級な革靴のようなアルバム。

マリーナベイへ到着すると天気は曇りだけど人がたくさん。

良いエネルギーだなと思い歩いていると、カメラを下げた人達がバレリーナを撮影している。

機材が本格的でプロのアートな撮影なんだろうけどローアングルからバシバシいくからちょっとドキドキしてしまう。
バレリーナさんの美しさにたじろいたのか。

思えばバレエという芸術は特別だと思う。

岩井俊二監督の映画、花とアリスで蒼井優が踊った時。おとぎ話のCOSMOSのMVで趣里が踊った時。

グッとくるんだよな。

身近になくて非日常というか。
美しさを追求した技というか。
絵や音楽にはないスポーツの美もある。

マリーナベイのバレリーナさんの足の筋肉はひと目でプロの人と分かる凄みがあった。

ふとももの大腿筋が浮き上がっていて見えていた。
そこまで鍛えるのがどれだけ大変か。
筋肉を維持して脂肪を絞るのがいかに難しいか。
ひよっこトレーナーの僕にはちょびっとだけ想像出来る。

自分も人に見せるまでいかなくても自分で満足するくらい絞りたい。
新しい趣味。

Roma wasn't built in a day. 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?