見出し画像

Jack Johnson in Osaka

仕事終わりに長年ファンだったJack Johnsonのライブに行ってきた。

最高。。。

すごく多くの曲を披露してくれた。20曲くらいやったんじゃないかな。普段聴いているのはレコーディングされた曲達だから、ライブならではのアレンジや遊びがすごく楽しい。

そして、会場全体がJackの音楽に浸ってる時間帯があって、会場全体に一体感があって、それがすごく心地よかった。
目を閉じでもしたら、うっかり寝てしまいそうなくらい。。。そのくらい気持ちよかった。

彼の曲は家族の愛を歌うし、身近な出来事を歌にする。そして自然についてや地球のことを歌にする。
人生で大切なことを歌にしている。
だから、Jackの曲を聴いておけば、人生を大きく間違うようなことはない気がする。
今日彼の曲を聴きながら、そんなことを思った。

大学時代に知って、以降10年以上ずっと好きで聴いてきて、実際に生で聴けて、Jack本人を観ることが出来て、幸せだった。バケットリストに一つチェックがつけれたような感じ。

楽しかったし、癒された。
ワクワクしたし、浸れた。

憧れでもあり、同時にずっと身近な音楽だった。

本当に、幸せな時間だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?