見出し画像

1500日続けてやっていたDuolingoを一旦辞めてみる。

数年続けていたDuolingoという有名な語学学習アプリ。主に英語と一時期フランス語もやってた。おかげで使わない英語は最低限の英語力をキープ出来て、フランス語に関しては『0→1』に出来たと思う。

数年やってきたアプリでの学習をなぜ辞めようかと思ったのは、毎日数十分使っていたこの時間を、他のことに使おうと思ったから。
 ここ最近のストレスが原因で体調を崩したので、自分で自分を楽しませてあげる時間をもっと作る必要があるなと感じたので、その時間を映画とか読書とかに使おうと思う。
 ワクワクする日々を作るために、今年は色々と自分で変えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?