見出し画像

欲しいのは拠点か新しいチャレンジか

 最近やりたいことがいくつかあるのだけれど、一つは自分で店などの拠点となる場所を作ること。カフェなどの溜まり場、もしくはキャンプ場などもいい。コワーキングスペースを作るのもいいなぁと考えている。
 もう一つは、それとは逆の方向性だが、旅に出ること。旅に出るはずっと常にある。少し前に自己分析した際に、『自分にとって新しいものを開拓していくことが好き。』だと気付いた。だから散歩、読書、旅行が好きで、映画も好き。海外の音楽を聴くのも好きだし、それらが相まってワーホリもして英語も学び、さらには人生の目標の一つとして、韓国語とフランス語もマスターすることも決めている。
 溜まり場もなる拠点を構えたいと同時に、開拓もしたい。この二つが同時にあるのは何なんだろうと思う。。。開拓はしていきたいけれど、帰る場所は欲しい?それとも知り合ってきた人達の関係性を無くしたくないのかも知れない。
 いずれにせよ、今の自分にはもっと変化が必要。昨日会社の上司にも「近々時短の申請するかもしれません。」と話した。すると、その上司の返事が「まあ、何かを変えたかったら行動しないと仕方ないですからね」という言葉。
 ありがたい。本当に人に恵まれているなと思った瞬間だった。そうなったらもう、やるしかない。自分のやってみたい方向で行動するしかない。
 今年はさらに楽しい年にする。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?