見出し画像

2020年、QOLを爆上げしてくれたモノ(生活編)

もはや遠い記憶の感もありますが、4月から5月にかけて、特別定額給付金として、一人当たり10万円が支給されました。覚えていますか?

わが家は僕と妻の2人なので、20万円がしっかりと振り込まれておりましたよ。で、落ち込んだ経済を活性化させる目的だったなので、しっかりとお買い物に使わせていただきました。

ただ、20万円って結構微妙な金額なんですよね。はした金というほど少なくはない。でも、大金というほど多いわけでもない。家電でも、家具でも、ガジェットでも、ちょっといいものを買おうと思うと足りない金額なのです。

で、色々考えた結果、カリモク60のロビーチェア3シーターを買いました。モケットグリーンはイメージ(というかほぼ)は、阪急電車のシートです。

画像1

画像2

もともとKチェアを2脚、リビングで使っていたので横になれる3シーターのソファがほしかったんですよね。でも、これまで使っていた無印良品の2シーターのソファが壊れない。さすが、世界のMUJI。壊れてもいないのに買い換えるのもなんだかなーと思っていたところ、経済活性化という大義名分をいただいちゃったもんだから、サクッと購入。

使い始めはシートも硬くて、あれ失敗しちゃった?と不安になりましたが、使っていくうちに柔らかくなり、快適です。基本的にミニマルなデザインのものが好きなので、満足の買い物でした。

もうひとつ、年末に僕の生活を買えてくれる買い物をしました。TVや雑誌でも結構取り上げられているので、知ってる人も多いかもしれませんね。

MYTREX REBIVE(マイトレックスリバイブ)という、いわゆるマッサージガンと呼ばれるアイテムです。

画像3

僕は重度の肩こり、かつ腰痛持ち(ぎっくり腰や軽いヘルニアも経験済み)、四十肩発症中というボロボロな状態です。しかし、これはどこに当てても気持ち良くなるという魔法のようなアイテムなのです。

本当に良かったので、これはまた別の記事でご紹介したいと思います。2万円程度はしますが、それなりのマッサージ器具を買うのなら、投資するだけの価値はありますよ。

気になる方は東急ハンズや家電量販店で実際に使うこともできますので、いちど試してみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?