見出し画像

20240410 Business diary

こんにちは。
久しびりの投稿です。
最近、仕事でもプライベートでも、綴ろうと思えばいくらでもネタはありましたが、どうも手がつきませんでした。
原因は多分、「ネトフリにハマった」ことではないでしょうか?
Facebook、Instagram、そしてnote。どれもうまく活用できなくなってしまいました。
そこで、まずはnoteの投稿については「業務日誌」と「休日の過ごし方」という二つのテーマにしてみようと、新年度を迎え(すでに10日過ぎている。。。)、思い立ったのでした。

ということで、本日の業務内容です。

・三陸宮古チューブ 聖地巡礼
 そろそろ3年目に入るyoutube「三陸宮古チューブ」。宮古の旅館ホテルの有志たちでコンテンツを作っていて、その企画助言を行なっています。
昨年度までは「いわて産業振興センター」コーディネーターとしての立ち位置でしたが、今年度からはそのセンターの「外部専門家」として応援していきます。
 今回のテーマは、映画「すずめの戸締り」の聖地巡礼です。
織笠駅、山田湾展望広場、宮古運動公園で撮影を行いました。
後日「三陸宮古チューブ」にアップされます。
再生回数も最高で1,800回程度のまだまだなチャンネルですが、宮古の観光業を活性化させたいという皆さんの思い、大事にしたいものです。
これを読んでくださった方にも、三陸宮古チューブをご覧いただければ幸いです。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?