見出し画像

訃報が増えている。。。

こんばんは。

本日は母の兄貴、つまりは叔父の火葬。

そして、
午前中仕事をした後、帰宅する車中でお世話になった方の訃報が入りました。
先週末に入院するね、ってL INEが来ていて、大丈夫かな?と気にかけていたところでした。

火葬の最中、従兄弟、つまりは喪主から「これで大丈夫かな?何かおかしかったら教えて」と言われ、「葬祭は突然だから、上手くできるのは業者だけだから気にすんな」と声をかけました。
必ずしも親子関係は良くなかったと思っていたけど、葬儀屋さんが準備した喪主挨拶を読み上げている途中、言葉に詰まり、込み上げる物があった様子。

明日は葬儀。どなたかお偉いさんの弔辞の代読をお願いされました。
どうなることやら。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?