見出し画像

Coke ONの歩数計が動かない

自販機で飲み物を買うときに便利なアプリ Coke ONを使っています。

Coke ON ウォーク

このアプリには、設定した歩数を達成すると、スタンプ(15個ためると、好きなドリンクと交換)をもらえるCoke ON ウォークというサービスがあります。アプリの設定から「スマホ歩数計とデータ連携」をONすればいいだけのはずなのですが、下の画像のように歩数が0のままカウントされない。。

画像2

追加アプリのインストールは不要なはず

ヘルプを見ると、歩数を計測するGoogle FitとCoke ONの連携について、「追加アプリのインストールは不要で、GooglePlay開発者サービスを使用する」とあります。なので、問題ないはずだと思いました。

試しにGoogle Fitをインストール

ただ、「Google Fitアプリをインストールすると、歩数精度が向上します」ともあったので、Google Fitアプリをインストールして設定すると、すぐに歩数計が動きました。。結局、アプリが必要だったのかもですね。

さっそく、スタンプ獲得目指してウォーキングに励みたいと思います!
何か報酬があると、やっぱりちょっと頑張れますね 笑

画像2

なお、スマホはGalaxy Note10 ̟plusです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?