見出し画像

北千住 おすすめコース

北千住駅の~プラットフォーム 銀色の改札
あいみょんのハルノヒのAメロでも有名な北千住駅
学生時代、常磐線ユーザーで何回か来たことはあったのですが、
今回友達に誘われて
ずっとやりたかった陶芸体験してきました!!!

友達のプランニングが最高すぎたのでシェアさせてください^^

1、喫茶店 モカ

画像1

店主さんのエプロンがかわいかった、、
地元の方が通う昔ながらの喫茶店。
店主さん曰く、半世紀ほど前から営んでらっしゃるとか。

画像2

いかにも喫茶店の味~

といったような少し酸味のある深入りのコーヒー
石油ストーブの香りとおばあちゃんちに来たような店内の香りに

ほっこりしました

2、Organon

画像3

本日のメインイベント、陶芸でございます!!
カフェのようなおしゃれな外装

画像4

画像5

職人さんに作業工程を教わって、コツとか聞きながら自分の好きな形を作ります!
電動ろくろ面白すぎる!

時の部屋、って感じで全集中した(鬼滅わからぬ、、)

ガラスとかも灼けるオーブン型の窯(奥の灰色の機械)

であとで焼いてくれます画像6

これは焼いたあとに熱をとってるところかな??
体験は形を作ることがメインで、

焼いた後の工程は職人さんがやってくれます!

3、りんりん ラーメン

390円のラーメン屋さん!!

画像7

画像8

かりかり もちもちの餃子!
あつあつ うまうま!!!(語彙力)

従業員さんが手作りで作ってました!

画像9

昔ながらの中華そば
ほっこり。透き通るスープが冷えたカラダに染み渡るぅぅぅ

腹ごしらえ完了!!
さあ、一杯ひっかけにいくよ~~~

4、ボケロン

シェリー酒好きなら絶対行った方がいいお店

画像10

この豊富な種類のシェリー酒

画像11

L字カウンターで最大7人くらい?
5人入ればなかなかの人がいるように感じられるこじんまりした素敵な空間

画像12

画像13

シェリー酒そんな飲んだことないんですが、ウィスキーのような、
がつんとくるお酒たちでした。

店内の人と気軽にコミュニケーションが取れるのが、最高。

ワイン好きな方にワイナリーや、レストランなど沢山教えていただきました!
きっとどこかでまた会いそうw

ボケロンの系列店でボケロナっていうお店も近くにあるみたいで、
そこは料理もしっかり食べれるみたいなので、今度行ってみたいと思います^^


新しい北千住の楽しみ方を教わった一日でした!

楽しすぎた!!!!!
半日で旅行してる気分になれましたとさ。

行きたいお店どんどん増えてきてるので、
一緒に行ってくれる人募集中です。

来月からめっちゃ働きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?