見出し画像

ケトルベル界の猛獣使い!?あなたは「ビースト」を飼い慣らせるか?

ケトルベル界の称号に、「Beast Tamer」というものがあります。
ビーストテイマー、つまり猛獣使いですね。

いったいどういうことかというと。
高重量のケトルベルには、愛称がついています。

まず、40kg
「Bulldog」、ブルドッグと呼ばれています。

ケトルベル、4kgとか8㎏ぐらいまでは可愛いんですよ。
ケトルの赤ちゃんというか。

ところが、40kgになるとかなり「でーん」としていて、なんというかある種のふてぶてしさが備わってきます。

さらに、ケトルベル界の最高峰とされる48㎏。
この愛称が、「Beast」つまり猛獣なのです。

基本的にスイングやゲットアップなどでも、ケトルベルのトレーニングはこの48㎏が扱えることを目的としています。
(もちろん、それ以上を扱う人もいますが)

なので、この「Beast Tamer」というのは、ケトルベルで鍛える人の目標というか、ある種の「免許皆伝」的なところがあります。

本記事では、この「Beast Tamer」について解説します。
全部で、3種目を成功する必要があります。

まず、チャレンジする際の原則です。

  • どの種目も、2回チャレンジ出来て、1回成功すればよい。

  • 滑り止めとして、手にチョークを付けてよい。

  • ギア(リフティングベルト、リストラップ、ニーラップなど)は使用禁止。

①ミリタリープレス

いわゆる立って行うショルダープレスです。
48kgのケトルベルを1つ持って、左右好きな方で上に向かってプレスします。
その際いくつか条件があります。

ここから先は

1,987字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?