2学期が終わりました

Management Accounting, Managing People in Organizationsのテストを終了し、無事2学期が終了しました!やったーやったー

仕事に育児にMBAに体力的に本当に限界だったので、本当に嬉しいです!

コロナに始まりコロナに終わった2学期。ついにクラスメイトに会う願いは叶いませんでした。。。4月のFace to faceが10月にリスケになり、10月のFace to faceは明日からなのですがヨーロッパ勢以外はリアルでの参加はほぼ不可能に(超お金持ちのクウェート人はなぜか入国していました。。。不思議)

IEは、クラスごとにfully onlineがblended(onlineとリアルのコンビネーション)という素敵なオプションを提示してくださり、8人以上マドリードに行くことができる場合はblendedに。私のクラスはヨーロッパ勢が多いので、ギリギリblendedに!なかなかいい経験ができそうです。明日からface to face。悔しいけど、楽しみです!

2学期までが基礎科目のメインで、これからはStart up creation等のIEらしい授業が目白押し。自分で事業を考え、投資家にプレゼンするというところまでやり切ります。

まだ私の勤める会社はフルリモートなので、最大限時間を活用できていますが、3学期のどこかで出社になったらsurviveできる自信があまりありません。笑

でも色々なチャレンジができていて本当に勉強になります。

ところで次のFace to face weekはラスト、3月の卒業プレゼンです。そのあとは7月の卒業式。絶対にみんなに会いたいなあ。

長いMBA生活も1/3が終わりました。あと少し頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?