私には


小馬鹿にしたような笑い
あなたには無理だよと諦められた視線
あなたはこうだもんねと全てをわかったような口
私が何を言っても伝わらないんじゃないかと思わせる態度
私宛ではない報告
相談されない虚しさ

募りに募り人の目をみられなくなってきている。
私を求めていない合わない視線で恐怖を感じるのであれば、最初から相手の視線を追いたくない。

つい最近までは、やらかしてはヘラヘラして笑いもの役を自ら選んでいた。内容によっては得体の知れない恥ずかしさと虚しさ、悔しさを感じては自分の価値を自ら下げていた。
そしてその感情を無視し続けた結果、自分を見失った。今の私は私が作りあげた自分だった。誰のせいでもなかった。全く笑えない。笑顔はひきつっていて不細工だ。不細工でも別にどうでもよくなっていた。ヘラヘラしてやり過ごした代償が冷たく跳ね返ってきている。私がヘラヘラせずに真面目にやってのけることができたら、わからないことをそのままにせずに解決したら、なりたい自分をひたすら目指したら。誰かの目に映る理想ではなく、自らが望む女性像、自らの選択をしよう。

恋愛は一旦中止。仕事とまずは自分を整えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?